めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。2024年5月から家計管理にもチャレンジ中。

スタバの新作を楽しみたい!【スイートミルクコーヒー】

スタバの限定商品でウキウキしたい

街中を歩いていたり、ネットを見たりしているとよく見かけるコーヒーチェーン店、スターバックスコーヒー。季節の限定商品が出るたびにネット記事で紹介されていたり、店頭にも目をひく看板が出ていたりして気になります。

友人との会話でもオススメしあったり、私にとっては、日常的にほっとひと息つける場所というよりかは、わざわざ楽しみにして出向くお店です。

そんなスタバの新作情報を見てウキウキするのですが、一つ問題があります。

 

フラペチーノは飲めない

フラペチーノが飲みきれない問題。飲んでいる最中も冷えるし、頑張って飲み切ってもお腹が痛くなります。

特に季節の限定フラペチーノはサイズが一つしかなく、家族とシェアするつもりで行く以外は諦めています。

でも”期間限定”の波に乗りたい!とスタバのサイトを見て考えました。

 

その名も、スイートミルクコーヒー!

スターバックスのホームページ

”季節のおすすめ”欄に発見したのが、スイートミルクコーヒー。フラペチーノ以外にも限定商品があるのか!と驚き、これは期間限定ということで良いのでしょうか?と興味がわいたので、飲んできました。

Tallサイズ 550円(税込)。カスタムなしでオーダー。

カップの底にフレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップとバニラ風味のシロップを入れ、コクのある濃厚な味わいの層を作りました。そこに氷を入れ、ミルク、アイスコーヒーを順に注ぐことで三層のグラデーションが綺麗なビバレッジに仕上げました。

スターバックス コーヒー ジャパン(公式サイト)より引用

ざっくりとした感想は”上品なミルクコーヒー”

説明文のとおり、ミルクコーヒーなんですが、そこはスタバ、一般的なミルクコーヒーと違って甘ったるい印象は無し。コーヒーの苦味がキリリと効いています。

三層構造なので、ざっくり混ぜても味が均一にならず、飲んでいる最中に甘みと旨みと苦味がそれぞれ感じられて美味しいです。きっちり混ぜて飲んでも、甘味の印象より、コーヒーの風味が強く、最後までスッキリと飲みきれました。

 

フラペチーノが苦手でも、”期間限定”を楽しめる

元々コーヒー好きなこともあり、たまにスターバックスに行く際はシンプルにコーヒーをオーダーしていたのですが、今回は期間限定商品にもコーヒーの旨みを感じられる商品が出ていることに気がつき、楽しむことができました。

今後もチェックしてみようと思います。

 

⚪︎スタバの700円チケットの使い道に悩んだ方はこちら

mezashi-mono.hatenadiary.jp