めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。

2歳児満足。ハッピーセットのトミカ

2歳息子、人生初のハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットトミカが登場という広告を見て、先日購入してきました。

トミカは過去にもハッピーセットに登場していたのですが、息子が車に興味を持っていなかったので、スルーしていました。今回は、自宅にあるトミカ達を気に入っている様子を見ていたので、こちらも気に入ってもらえると思い購入を決意。大人もマックでもらえるトミカがどんなものか、興味深々です。

ハッピーセットハンバーガーとポテト、りんごジュースの内容にし、ジュースに大喜びしていました。

 

肝心のトミカは?恐竜搬送車と救急車!

セットを2つ購入したので、おもちゃも2つです。救急車は片側のスライドドアが開き、恐竜は走らせると首がカタカタ動きます。

プラスチック製で、市販品よりもふたまわりくらい大きいかな?とうい印象。重さは市販品よりも軽いです。

 

2歳児の反応は?

結論は大満足!!していました。

写真は息子が遊んだ後に撮影。大きさが違う違和感もなく、自宅にあるトミカや、その他のミニカーと一緒に並べたり走らせたりして遊んでいました。

救急車のトミカは既に市販品を持っていますが、2台あってもどちらでも遊んでいます。

 

大人も嬉しい。ハッピーセットにワクワクした楽しい気持ちを味わえる

今回、息子に喜んでもらおうと思って購入したハッピーセットですが、大人もものすごくワクワクしました。

おもちゃは外から見えない袋に個別に入っているのですが、息子は商品を受け取ってからすぐにその袋を取り出して開けたい!とアピール。一緒に何が入っているかワクワクしながら開封し、”車が入ってる!?”という嬉しそうな反応を見れたことや、大人がシールを貼っている間の待ちきれない様子も見れたこと、これだけ喜んでもらえることのありがたさ(休日のお昼が済んだこともありがたい)も感じました。

また、夫婦で子供の頃のマクドナルドの思い出の会話をしたり、懐かしい気持ちになりました。

 

4月26日からは第2弾!次回も購入予定です

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | マクドナルド公式

次回は車が変わるそうなので、また買いに行きたいです。何か出るか分からないのが楽しめますね。