めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。

低身長ママ オンオフ使える黒ズボンが欲しい ②

黒ズボン探しは続く

148㎝、30代、2歳息子育児中のめざしです。前回に引き続き、オンオフ使える黒ズボンを検討します。

前回はこちら↓

mezashi-mono.hatenadiary.jp

 

候補4 VIS【接触冷感・洗える】リネンライクリラックステーパードパンツ

公式サイト

5,489円

これがかわいい〜!今の時期から着るなら、このリネンライクの素材が季節感もあって、着心地も良さそうで魅力的。昨今の暑さなら4月に買っても9月くらいまではがっつり履けますね。

フロントの紐が、職場では若干カジュアルすぎるかな?と懸念しますが、上から着ちゃえば目立たなそうだし、そもそもリネンライク素材がカジュアルなので、仕事着としては諦めた方が良いかも?趣旨とそれてしまいますが…。このあたりは店舗で実物を見られればすぐ判断できるので、通販の難しいところです。

ちなみにグリーンとベージュもあって、そちらも素敵。

 

 

候補5 COHINA インナードロストテーパードパンツ

公式サイト

9,900円

すごく気になっている小柄さん向けブランド。仕事メインで考えるなら、こちらのズボンに即決していたと思います!

内側に紐があり、ウエストを調整できる仕様とのこと。股下はshortだと56センチなので、私では短すぎるくらいです。regularは60センチなのでこちらかな。

小柄さん向け仕様で、サイトも分かりやすいので一回購入してみたいんですが、初購入品を公園着にするにはちょっと手を出しづらい値段。滑り台滑るの勿体無いような…でもシルエットも綺麗だし、沢山履いたら元取れてしまう気もするし、迷います。いかんせん利用したことないブランドなので、どんな品質なのかも試してみたいです。

 

番外編 INDIVI タックテーパードパンツ

公式サイト

番外編としてこちら。仕事着として何年も愛用しているブランドです。百貨店ブランドだけあって、デザインも着心地も良いのですがお値段も比例しています。

黒ズボンを探し始めた時に、早々にチェックした際には価格で外したのですが、なんと!今の時期にもうこんなに値下がりするの!?と驚きました。

もちろんXSサイズはすでに売り切れ。この値段でXSがあったら即決していたと思います。いつのタイミングで下がるかわからないものは、とりあえずお気に入りに入れておかないとダメだな、と教訓になりました。

ヘビロテしても擦れず、重宝した記憶があるんですよね。今後もベーシックな商品は要チェックです。

 

テーパードかワイドかストレートか?シルエットすら決められない。商品探しは楽しい!

好みとしてはテーパードなんですが、流行りのワイドシルエットもいいし、自己診断骨格ストレートなので、ストレートシルエットが似合うのかな?など次々出てくる商品を前に決めきれません。小柄サイズでも悩めるのが嬉しいです。

これで黒ズボン探しの記事は一旦終わろうかと思いますが、まだまだお気に入りフォルダは黒ズボンであふれています。