めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。

春に着る服。

2024年春はこれを着よう

 148センチと低身長、2歳児子育て中、30代。自分の予算や、公園遊び中心の生活にもフォーカスし、春服を買い揃えたので記録しておきます。

神戸レタス[ プチレタス ] 選べる2タイプ 裾フリンジストレートデニムパンツ 

今年はこの色のデニム、かつこの形が欲しかったので、小柄サイズの商品を見つけてすぐ購入しました!

 

VIS レイヤードシアースウェット

F/総丈(スウェット)48 (シアー)59 | 肩幅41 | バスト105 | そで丈58

VIS|レイヤードシアースウェット | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)JY4475

今年はチュールなど透ける素材が流行っているみたいで、一着欲しいなぁと思っていたところに巡り合ったこちら。スウェット部分の総丈が短めなので、すっきり着られます。

INDIVI タックデザインシャツブラウス

05(XXS):着丈60cm B92cm 裄丈73cm

https://zozo.jp/shop/indivi/goods-sale/76083573/?did=124540702&rid=1095

仕事服を購入するのにお世話になっていたこちらのブランド。日常着にするにはちょっとお高いと感じていたのですが、セールになっていたブラウスに一目惚れ。爽やかなグリーンが一着欲しかったのです。お気に入り。

UNIQLO スムースストレッチコットンクルーネックT(長袖)

サイズ S   身丈58.5    肩幅35.5    身幅43    裄丈74.5

ユニクロ公式 | スムースストレッチコットンクルーネックT(長袖)

ホワイトを購入しました。綿100%のロンTも展開されていますが、私はこちらの商品の少しもっちり?した肌触りが好み。首の空き具合や、裾の長さの違いも比較してこちらにしました。

 

GU クルーネックボーダーセーター(長袖)Z

サイズS   身丈56.5    身丈(後)59.5    裄丈74    肩幅49.5    身幅49.5

GU

春といっても結局肌寒い日が多い(公園の日陰とかも寒い)ので、薄手のセーターは出番が多いですね。Sサイズだと私には袖が長いので、XSを通販するか悩んだのですが、早く買って沢山着たかったのでSを実店舗で購入。迷いなく着られるセーターです。

 

新しい服こそ沢山着る

 せっかく買ったので、夏が来る前に沢山着て着倒そうと思います。もったいないから普段は着ないでおこう!と考えていた時代もありましたが、せっかく買った服、着ないで取っておくほうがもったいない。新しい服で春を楽しみます。