めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。

低身長ママ オンオフ使える黒ズボンが欲しい ①

公園でも職場でも使える?黒ズボンが欲しい

148㎝、30代、2歳息子育児中のめざしです。春服はデニム2本をヘビーローテーションしていますが、プレ幼稚園がはじまり、子供と一緒のシチュエーションでも、若干のきちんと感が出せる服はないかと考え始めました。

 

そこで目をつけたのが黒のパンツ。分かりやすく黒ズボンとします。20代前半から、暗く見えると考え、黒の服は全く購入していなかったのですが、物の管理を簡略化するために、服の数を減らしている最近、ベーシックカラーの服の良さを再認識。素材や形を選べば、公園にはもちろん、オフィスカジュアルの職場で着る(今後出社の可能性あり)服にも使えるのでは?と考え、黒いズボンを購入する決意を固めました。

 

候補が沢山!デザインと値段とで迷う...

今後仕事で着用する可能性はありますが、メインは息子との公園着やプレ幼稚園などでの着用。消耗することを踏まえ、値段とのバランスを考えます。

 

候補1 mil カットタックストレートパンツ

公式サイト

3,520円

小柄さん向けのブランド。似たデザインで、ダブルタックパンツもあり、好みで選べます。後ろゴムなので、ゆるっと着心地良くはけそう。履きたい日が決まっているので、4月下旬発送の予約商品なのがネック。

 

候補2 神戸レタス [ プチレタス ] タックワイドストレートパンツ

公式サイト

3,300円

春にデニムを購入(過去記事→春に着る服。)大満足だったプチレタスから、ワイドストレートパンツが発売されました。楽天でも購入できます。

確認した時点でチャコールは売り切れ。小柄さん向けの商品でこのプチプラは嬉しい…!ウエストはゴムではないので、トップスをインした時のシルエットがすっきり綺麗だろうな、と想像します。

しかし、産後のお腹を引きずっているので入るのかちょっと心配。デニムが入ったの大丈夫か…?迷っているうちに売り切れそう。

 

候補3 GU タックテーパードパンツ(丈標準65.0~69.0cm)

公式サイト

限定価格 2,490円

シルエットが好みのテーパードパンツ!この細身の感じがとても良いです。私が履くとしたらXSかSか。気軽に試着に行けるなら、試着しに行きたいですが、なかなか難しいのが悲しい。後ろはゴム。股下は63か62程度に裾上げしたいところです。4月18日までの限定価格が安すぎませんか?

 

まだ続きます!

探し始めると、低身長でもこだわって着られそうなアイテムが沢山!売り切れる前に購入したいのですが、決められないのでまだまとめてみます。一旦ここまで。

 

続きはこちら↓

mezashi-mono.hatenadiary.jp