めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。

春のトップス、ボーダーが着たい。UNIQLOとGUを見てきた話。

 2024年もあっという間に3月になってしまいました。

 

 1月からのんびり春服を見ていたのですが、そんなに数は必要ないし、すぐ暑くなっちゃうだろうし…とのんびりしていました。でも最近、春っぽいボーダーが着たい!との自分の心の声に気がつき、UNIQLOとGUに見に行ってみました!

 148㎝の低身長、2歳児育児中で程よくカジュアルを探しています。ボーダー初心者なので、全部がボーダーではないデザインで絞りました!

 

候補1:UNIQLO 3Dコットンクルーネックセーター

www.uniqlo.com

限定価格で1,990円になっていて魅力的なお値段。ただ3Dシリーズ、私が着ると首周りが寂しい印象。口コミにもありましたが、店頭で見てみると結構薄い生地。春物だから当然なんですが、下に着るものに悩むかな?何も考えずにバッと着て飛び出したい自分には向かないかも。

 

候補2:UNIQLO スムースコットンリラックスボーダークルーセーター(長袖)

www.uniqlo.com

ボーダーの太さが、理想よりちょっと太い…!個人個人で理想のボーダーの幅、ありますよね!?ちょっと太い。

 

候補3:GU クルーネックボーダーセーター(長袖)Z

www.gu-global.com

これ、爽やか〜!秋冬物なのかな⁇しっかりした生地で、ハリ感がありました。首回りも程よく詰まっていて私好み。

 

候補4:GU ハーフジップセーター(長袖)(ボーダー)

www.gu-global.com

これもかわいい〜!ジップ開けて着るのが好みです。着丈が短めなのもトレンド感ある。

 

◯どれ買うか??

今回は候補3のGU クルーネックボーダーセーター(長袖)Zが大本命です。程よいゆるっと感が良いです。生地的にGWあたりには暑いかも…?買うなら早く買いたいところ。

試着したのはSサイズ。XSにするかも悩みどころです。

以下、公式よりサイズ表。

f:id:mezashi3350:20240305224308p:image

 

◯実店舗、楽しい!

 ボーダーを探すにあたり、ZOZOなどインターネットサイトでもお気に入り登録をたくさんしたのですが、薄着になる季節、生地の厚さが気になったので、実店舗でのチェックがしやすいUNIQLOとGUに行ってみました。ネットで買うことに慣れてしまっていたけど、久しぶりにあれこれ比べたり試着したりして楽しいです。

 周りを見ればもう半袖Tシャツも出ていて、夏物が始まっていることにも気がつきました。春物、サクッと買って、着倒したいと思います。