めざしの興味関心ブログ

2歳息子の育児中心の日々。あわただしい毎日でも、自分の興味関心も大切にしたい。 調べたことや、考えたことなどまとめます。

スタバの700円チケットを考える。

 先日、スターバックスのドリンクチケット700円をいただきました。

 普段スタバは利用しないのですが、ここぞとばかりに出陣してきました。自分用記録です。

 

⚪︎狙いは春のドリンク

 普段行かない私が狙うのは、季節もののドリンクです。調べたところ、今は桜関連のドリンクが展開されているとのこと!美味しそう!

 花見だんご フラペチーノ tallサイズ 690円

 花見抹茶 クリーム フラペチーノ tallサイズ 680円

 

⚪︎フラペチーノ、一人で飲みきれない問題

 悲しいのですが、フラペチーノって冷たすぎて、一人では飲みきれないです。欲張らずに家族で来てシェアすれば良かった…と少し後悔。別のメニューを検討します。

 

⚪︎店員さんに相談しました

 潔く、チケットを提示して相談しました。このために一人であろうと平日空いている時間を狙って店舗に出向いたのです。

 そこで提案されたのがこちら。

 花見 さくら クリーム Grandeサイズ 635円

menu.starbucks.co.jp

 豆乳カスタムでプラス55円、合計690円でした。

 

⚪︎使いきれなかったけど、満足

 結局700円使い切るのは諦めました。差額を払って大きいサイズにすることもできたけど、お腹がタプタプになるのも避けたい。美味しく飲めるサイズで、満足できました。

⚪︎もしまた700円チケットが手に入ったら

 家族と来てシェアするか、ドライブスルーで大きいサイズを購入して、のんびりゆったり数時間かけて飲むのが最適かも!

 スタバは席代も含まれる値段だ!と思い込み、ドライブスルーは利用したことがなかったのですが、チケット利用だったらアリ!今後手に入った時の自分のために、記録しておきます。